その他の診療について

・薬だけを処方されるに終わってしまう乾癬白斑
・抵抗力の弱い乳幼児に多く、現代では、一年を通しておこりえるとびひ
・急に大量の汗をかくことで汗が出口でつまり炎症をおこし湿疹へとすすむあせも
・一年を通してでき、家族内感染しやすい「はずかしい」ということで
・病院に行きずらい水虫
・太陽光をあびることは健康にとてもいいと考える人もいるが、太陽光の中に含まれている
・紫外線にあたって放置して色素沈着をおこし後で後悔する日焼け
「シミができました」と言って来院される中で実はそうではない肝斑太田母斑
皮フ癌ほくろ
・お湯、ストーブ、コテなど熱いものであやまってやってしまったやけど
※あわてず、アイスパック等でしばらく冷やしてできるだけ早く病院へ行きましょう。
・もう10年前から、この薬は内科でもらって飲んでいるんだから大丈夫は通じない
内科の先生には言いずらい皮フに危険信号としてでてくる薬疹
・手術をした後、ぬった所の皮フが盛りあがってきたけれど外科の先生には言いずらいケロイド
・どこの病院へ行っても原因がわからないのでなおらないとあきらめている蕁麻疹
・最近、顔が赤くなってきた、脱毛がとまらない、夏なのにしもやけと言った症状がでる妊娠可能年齢女性に多い膠原病
・全身どこでも片側だけに、一生に一回ぐらい誰にでもできるかもしれない湿疹みたいだけどなんか痛いような気がする帯状湿疹
・子どもの足の裏に「ウオノメ」ができたと思っていたら、実はヒト乳頭腫ウイルス感染によるイボ
・見せるのがはずかしくて、とても病院に行くには勇気がいる性病
性器領域には、皮フ病のあらゆる病気ができる可能性があり、しかも診察すればほとんどの病気はすぐわかります。
・どこの科に行ったらいいのか分からない口腔の病気
※口腔は皮膚病の情報の窓です。